ウルティマサイト管理人に100の質問
No. 質問
1 ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
Dolphin. 「白龍騎士団」
2 ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
2000年7月29日に始めました。HPは・・・2001年8月13日くらいです。
3 メインでプレイしているシャードはどこですか。
飛鳥です。
4 アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
今アクティブなのは2つ。全シャード・・・30人以上・・・かな。
5 ウルティマを始めたきっかけはなんですか。
別のサイトでの知り合いに勧められて・・・
6 アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
Dolphin 戦士 Kanata バードメイジ Orca 鍛冶細工掘り師 ・・・その他
7 メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
ヤングの頃拾ってくれた人に戦士の技を教わったので。
8 TDを入れていますか?
入れています。
9 TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
魅力・・・重くて落ちること。魅力!?
10 ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
その人の性格によります。のめりこむタイプなら勧めないかも。
11 ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
昼夜逆転しました・・・
12 リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。
UOの生活です(と言いきってしまう自分が悲しい)
13 日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。
ほぼ1番。
14 プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
毎日。プレイ時間は・・・4〜6時間ほど。
15 ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
うーん、あまり変わらないようでいて、少し違うかも?
16 学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。
学校や会社・・・うーん、うーん(笑) 聞かれたら言いますよ。
17 廃人ですね?
Yes :)
18 サイト開設の動機を教えて下さい。
うーんギルド作るならサイトが必要よね♪と思って。
19 影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
Sagamino Magic Heights Doomhammerさんです。←育ての親
20 あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
掲示板と日誌とギルド紹介、いかんこれでは全部だ・・・
21 好きなサイトはどこですか。
Asuka BBS、UONN、他にも日記サイトなんかよく巡ります。
22 尊敬しているサイトはどこですか。
Sagamino Magic Heights 以前はもっとコンテンツが多かったです。
23 最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。
最高・・・ある意味みんな最高であるとは思う。
24 嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
苦手なのはうるうるかな・・・
25 空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。
UOです。
26 サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
700超したところですね。ギルドサイトなのでこのくらいで良いかと。
27 サイトの更新頻度はどれくらいですか。
多い時は毎日。少ない時は一週間以上・・・げふげふ。
28 1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
10分、くらいかな。
29 サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
見てますよ〜とか反響のあった時です。
30 あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
い、いや、個人的なギルドのサイトだし、ねぇ?
31 ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
持っています。内容は秘密です。
32 ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。
会ってみたい人・・・特に思い浮かびません。
33 リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
Fishboneさん。
34 ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。
一応あります。
35 オフは好きですか?
あまり好きではないです。
36 オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
会っている間ずっとUOの理論などを述べられたこと。
37 議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
有意義な議論なら良し。無意味な罵り合いなら削除します。
38 ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
必要とされる方がおられるなら引き継ぐことも考えますが。
39 ホームタウンはどこですか。
T Britainです。
40 行ってみたい場所はどこですか。
行ってみたい場所・・・地理を把握してないのでなんとも(^^;
41 これからやってみたいことを教えて下さい。
世界を歩き&船で巡ってみたいです。
42 ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
確かSwordsmanshipだったような?
43 今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
バードかテイマーで・・・嫌がられそう。
44 1on1で最強の職業は何だと思いますか。
まぁ、ある程度職業に依存しますが戦闘系ならあとはPスキルかと・・・
45 詐欺被害に遭ったことはありますか。
あります。紫鹿マスク詐欺にあいました。(友達が、ですが関わりました)
46 今ハマっていることを教えて下さい。
Seerイベントを追いかけることでしょうか・・・
47 あなたの長所と短所を説明して下さい。
長所:のんびりしていること。 短所:のんびりしていること。
48 ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。
たくさんの人と一緒にできる中世を舞台にしたオンラインRPG・・・???
49 プロフに書いている内容を教えて下さい。
コンパニオンです。気軽に質問どうぞ。騎士団員募集中。
50 よく使う言葉はなんですか。
愛がそこに!
51 よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
Galdenさん、Fishboneさん(休養中)、Earshさん、見習い騎士の方々、など。
52 今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
うれしかったこと・・・1番は難しい。存在が認められた時?
53 今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
友達が傷ついて去っていくのに自分は何も出来なかったこと。
54 自慢して下さい。
自慢、うーん、自慢できるようなことはなにも・・・
55 あなたのイメージカラーは?
かぼちゃ色、でした。でも最初はブルーだったんですけれど。
56 トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
元々Fで育ったのでTに染まったようで染まりきれません。
57 寝マクロについてどう思いますか。
うーん・・・寝落ちは仕方ないけど寝マクロはマズイかな。
58 PKをしたことはありますか。
ありません。
59 PKをされたことはありますか。
あります・・・
60 PKについてどう思いますか。
筋の通ったPKなら良し。
61 MPK、FPKについてはどうですか。
FPKは、こっちの不注意もあるし・・・MPKは論外ですか。
62 狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
冷静に状況判断。敵わないようならRO。
63 プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
Britanniaの住民ということを念頭におくこと?
64 自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
いや・・・お笑い系かと・・・
65 ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
結婚はしていません。
66 その相手とはリアルでも付き合っていますね?
それはないです。
67 一番無意味なスキルってなんだろ。
Begging?あれは上げるのも大変そうだし・・・
68 時間があったら育ててみたい職業は?
トレハンキャラを育ててみたいです。時間と金と根気があれば・・・
69 自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
どちらにもなりきれない中途半端です。どちらも好きだし。
70 戦士とメイジ、どちらが好きですか。
戦士も楽しいけれど今の仕様では戦士Onlyで狩りは厳しいです。
71 あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
72 War をやっていますか。
やっていません。
73 あなたが支持している派閥は?
うーんあまり興味ありませんが、友達がいるのでMNX・・・
74 ウルティマのイケナイところを教えて下さい。
リアルを侵食するところ(^^;
75 ウルティマの許せないところを教えて下さい。
毎日やらないともったいないところ(笑)
76 ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
アイテムとか金に汚くなるのはどうかと・・・そういうRPもありですが。
77 ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。
否定はしませんが関わりたいとは思いません。
78 決めゼリフをどうぞ!
愛がそこに!
79 GMコールしたことはありますか。
たくさんありますよ・・・家の階段の上にギルド石たてちゃったり。
80 GMについてのイメージを教えて下さい。
冷静。しかし情熱。
81 公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
見ています。
82 公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
あります。
83 最近のウルティマについて一言どうぞ。
あんまり全部日本語化しなくても・・・
84 最近いいことありました?
腕時計を買いました。Britanniaの時間がわかります!!
85 最近嫌なことありました?
・・・認められないこと。
86 ウルティマの魅力はなんだと思いますか。
やはり他の人との関わりです。
87 こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
好きなGMとお話タイム・・・仕様じゃないですね・・・
88 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
冷静。信念がある。思いやりがある。そして誠実。
89 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
あるサイトで流行ってる言葉を得意気に連発する人とか。
90 どうでもいい人のタイプを教えてください。
どうでもいい人はどうでもいいのでよくわかりません。
91 あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
Seerイベント中にSeerにレアくれ家くれ金くれアイテムくれという人。
92 街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
一緒に目的地まで歩いて旅をする。何事も経験・・・。
93 ウルティマやっててよかったなあと思うことは?
昔出会った人と再会出来た時とか・・・存在を認められた時。
94 年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
クリスマス、IVフェア。
95 今一番欲しいものは?
欲しいもの・・・うーん仲間とか?ものじゃないし。ものなら黄色い花の植木。
96 今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
現在の家、SST・・・金額は、言えません・・・。
97 将来の夢を教えて下さい。
GMになりた・・・げふげふげふっ。
98 つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。
コミニュティ・・・・かなぁ。
99 これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。
続けられる限り。
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
いや、読んでくれた人ありがとう・・・。

質問は様から頂きました。